ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 実験を仕事にした卒業生をご紹介!~1~

先日、この3月にハイテクを卒業した卒業生が遊びに来てくれました!
今の仕事についていろいろと聞いてみたので、ご報告します :c11:
yatabe1
矢田部さん
(就職先:ミヨシ油脂株式会社)
Q:仕事内容を教えてください!
A:食用加工油脂・化成品工場で、製造職に就いています。
自分が関わった製品が身近なところで使われているので、生活を支えていることを実感してやりがいを感じます!
今は研修でパンを作っていますよ :b4:
Q:ハイテクで学んで良かったことはありますか?
A:基本的な実験技術や知識を、しっかりと身につけることができたところです。
今の仕事にも活かせてますし、技術面では、大学生や院生にも負けません!
Q:同じ業界を目指す人に、メッセージをお願いします!
A:なんとなく日々を過ごすのではなく、向上心や目的を持ってケジメを大事にがんばってください!
僕も、働き出してからは自ら学ぶ意欲が出ています。これには自分でも驚いています(笑)
yatabe
最後に、バイオサイエンス学科の安達先生と記念撮影 :a5:
ミヨシ油脂はマーガリンなどの食用油脂をはじめ工業用の油脂や化粧品原料を製造しているメーカーです。
コマーシャルなどはしていないので、ご存じない方も多いと思いますが、
ミヨシ油脂の製品はパンをはじめとする我々の身の回りのものにたくさん原料として使われています。
研修では会社のこと、製品のこと色々勉強をしてきたとのこと。
これからも頑張ってほしいものです!
バイオサイエンス学科

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー