ハイテク VOICE

graduate

スポーツ科学科 卒業

  • スポーツインストラクター

田門 未登里 さん

就職先:株式会社京都メディカルクラブ

医療と密接に結びついた 他にはないフィットネスクラブを作りたい

スポーツのインストラクターと聞くと、皆さんの中ではフィットネスクラブでエアロビクスなどを教えているイメージが強いんじゃないかなと思います。私は、そうした一般的なものに加えて医療面でも貢献できるインストラクターになりたいと思い、学校の求人で中高年の方の健康に関われる現在の会社を見つけ、縁あって今仕事をしています。担当業務は、トレーニングやエアロビ、水中歩行などの指導、イベントの企画運営など。最近は後輩の指導も加わり、それはもう、刺激的な毎日です!
新しいアイディアを生み出すには、出会いや経験がものを言います。大阪ハイテク在学中にはアメリカ研修があり、また学園祭など学校行事も盛んでしたので、多くの講師や友人と関わることができ、今の仕事にもそこから得た考え方が大いに役立っています。これからは、例えば痛みなどを取り除けるようなメニューの考案など、これまでのフィットネスクラブにはない、深く医療と結びついたシステムを作り上げたいです。

スポーツインストラクター とは?

スポーツクラブやフィットネスクラブに勤務し、運動指導を楽しく安全に行います。

スポーツインストラクターの卒業生一覧はこちら