ハイテク VOICE

graduate
  • アスレティックトレーナー

スポーツ科学科 卒業

土肥 崇嗣 さん

就職先:株式会社スポーツプログラムス

勝負の世界に携わっていきたい、という思いから

勝負の世界に携わりたい。その思いがトレーナーを目指すきっかけ
高校時代にお世話になったトレーナーの姿を見て、自分自身が勝負の世界に携わっていきたいと考えるようになりトレーナーという仕事を目指しました。
現在は、社会人野球の専属チームトレーナーとして選手のコンディショニングやトレーニング、アスレティックリハビリテーションから栄養指導までを行っています。
これまでにトレーナーとして一番思い出に残っている出来事は、チームが目標としていた大会で勝利した時のこと。選手、スタッフ、ファンの方々と喜びを分かち合えた一体感や達成感が今でも忘れられません。
レベルの高い実習とサポートで、自分の実力を高めることができた。
大阪ハイテクではレベルの高い実習経験を積むことができ自分の実力を高めることができました、また、卒業後もサポートしていただき、相談に乗ってくれた先生方との出会いはかけがえのないものです。
これからもアスリート達がベストコンディションで練習や試合に臨めるようサポートしていきます!

アスレティックトレーナー とは?

チームに帯同し、ドクターやコーチと協力しながらスポーツ選手の体調管理やケガの予防指導を行います。

アスレティックトレーナーの卒業生一覧はこちら