ハイテク VOICE

graduate
  • アスレティックトレーナー
  • 鍼灸師

鍼灸スポーツ学科 卒業

平井 風花 さん

就職先:A.T.長島治療院 北浜院

患者様に喜んでももらえることがやりがいです!!

Q.現在の仕事は?
A.院の受付や問診、患者様に対して治療や美容鍼の施術を行っています :a7:
Q.仕事のやりがいは?
A.患者様1人1人の身体の痛みや悩みを改善できた時に、喜んでいただき、
「ありがとう」と言われると、とてもやりがいに感じます。 :a11:
Q.仕事をする上で大切に思うことは?
A.たんたんと業務をこなして患者様の悩みを改善するだけでなく、
スタッフ同士や患者様とコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくことを大切にしています。 :b11:
Q.今の仕事に就こうと思ったきっかけは?
A.自分が水泳をしていたときにお世話になったトレーナーさんに憧れ、水泳など様々なスポーツに関わるトレーナーになりたいと思ったからです!!
Q.大阪ハイテクで学んでよかった点は、どんなところですか?
A.とても熱心な先生方ばかりな所です!! 勉強で分からないところがあれば放課後に分かるまで丁寧に教えてくださいました。
教科書に載っていない選手や患者様との接し方も教えていただきました!! :c12:
Q.学生時代に特に印象に残っている事や今に役立っている事は何ですか?
A.中国医学研修での解剖実習です!実際に自分の手で解剖を行いました。
筋肉の走行や靭帯などを見ながら学ばせてもらったので、患者様に治療やトレーニングを行う際に筋肉の動きなどよりイメージしやすくなり、役に立っています。
Q.同じ業界を目指す後輩へ一言お願い致します。
A.毎日勉強で大変ですが、患者様の身体の悩みを改善するととても喜んでももらえるので凄くやりがいのあるお仕事です!! :a7:  :a7:

アスレティックトレーナー とは?

チームに帯同し、ドクターやコーチと協力しながらスポーツ選手の体調管理やケガの予防指導を行います。

アスレティックトレーナーの卒業生一覧はこちら

鍼灸師 とは?

鍼(はり)とお灸を用いて体の調子を整えます。スポーツ・美容・健康増進と、活躍の場がたくさんあります。

鍼灸師の卒業生一覧はこちら