ニュース

news

【スポーツ特別イベント】 ハイテク卒業生!阪神タイガースのトレーナーが来校!

8月2日(月)に、大阪ハイテクの卒業生で、現在阪神タイガースで専属トレーナーとして活躍されている権田康徳さんが来校されました!
img_1907
まず、権田さんからいろいろなお話をお聞きしました。
阪神タイガースやプロ野球の裏話から、トレーナーとしての権田さん自身のお話など、大変興味深いお話をお聞きすることができました。
参加された方のなかには、熱心にメモを取る姿もみられました。
img_1914
権田さんが実際に紹介されたテレビ番組の録画も見せていただきましたが、選手たちのコメントから、権田さんがいかに選手たちから大変信頼を受けているトレーナーであるかがわかります。
ある選手は、「信頼していないと、自分の身体を任せられない。権田さんは本当に信頼ができるトレーナーです」と言っていました。
「絶対にケガをさせない」「最高のプレーをしてほしい」という選手への深い愛情や思いやりが大切なんですね。
img_1882
すぐにクラブでも使えるようなトレーニング方法も直接教えていただきました。
立派なトレーニングマシンがなくても、工夫次第で充分効果的なトレーニングをすることができます。
img_0157 img_0171 img_0167
いろいろなお話を聞かせていただいたなかで、最も印象的だったのは、「夢や目標は決してあきらめずに持ち続けてください。
僕も大阪ハイテクに入学していなかったら今の自分はないと思うし、常に『次は何をしたいか』を考えながらやってきました。
夢はあきらめなかったらきっと叶いますので、皆さんもあきらめずに夢を持ち続けてくださいね。」


皆さんも、大阪ハイテクで一緒に夢を叶えませんか?
教職員一同、皆さんの夢の実現を応援させていただきます!

事務局 阪田

オープンキャンパス・資料請求はこちら