ニュース

news

【学校イベント】 第5回 プレスクールを開催しました。

9月23日(日)に、オープンキャンパスに参加したことのある方や本校に入学が決まった方を対象にした今年度5回目のプレスクールを行いました。
プレスクールでは、午前に各学科の卒業生や在校生を交えてのグループワーク、午後に希望学科に分かれての入学前授業を行っています。

【プレスクールのメリット :b4: 】
 ・大阪ハイテクの授業の雰囲気を知ることができる。
 ・入学前の事前学習ができる。
 ・将来のクラスメートと友達になれる。

午前に行ったグループワークについて報告します。(午後の入学前授業についてはこちらのブログをご覧ください。)
今回のプレスクールのグループワークのテーマは『折り鶴』!!
最近暗いニュースが多いので、世界平和を願うためにこのテーマになりました :a8:
このテーマにもとづき、グループ対抗で制限時間内にいくつの折り鶴を折れるかを競いました。
協力して折り鶴を折ることでコミュニケーションが生まれ、初対面の人同士が打ち解けるきっかけにもなりました。

今回のプレスクールに参加された方から次の感想をいただきました(一部抜粋)。
「毎回、色々なイベントを考えていただき、学生・説明会参加者が親しくなれる様な工夫をされていて、この学校らしさが出ている感じで、僕たちはありがたい限りです。」
「働いてからの話しなどが聞けてよかった。同じ学科の人たちとも話せてよかった。」
「周りの人と全員話ができてよかったです。卒業生、在校生の話は皆良い仕事に就いているなと思いました。」
「先輩方一人一人目標などしっかりもって、自分の仕事をやっていることがすごいです。」
「午前中は折り鶴が全然折れなかったけど、同じ学科の人に教えてもらったおかげで出来るようになり、協力できました。」
「来ていた人たちと仲良くなれたのでよかったです。就職後の仕事のこととか、内容などを聞くことができたのでよかったです。」
「鶴はちょっとしか折れなかったけど、コミュニケーションがとれたのでよかったです。」
「たくさん話せました。卒業生から、いろんな情報をいただきました。」
「知り合いが増え、協力して千羽鶴を折ってとても楽しい時間でした。」
「楽しかったです。回を増すたびに参加者が増えている!!」
「とてもおもしろかったです。折り鶴優勝出来てよかったです。」

 次回は11月3日(土・祝)に行います。充実した内容を企画していますので、本校への入学を検討されている方は、ぜひ参加してくださいね :a6:
入試事務局
授業について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら