ニュース

news

【柔道整復師学科】 平日夜間説明会について(お知らせ)

柔道整復師学科では、通常のオープンキャンパス(土曜日・日曜日)に参加出来ないお忙しい方の為に、
毎週木曜日19時から夜間説明会
を行っております(要予約。お申し込みはこちら)。
進路のことで不安や疑問があれば、教員が答えさせていただきます。学費や入試方法などの心配なことに対しても個別に相談していただけます。
また、9月6日(木)9月20日(木)の夜間説明会では、授業の風景や夜間の学生さんの勉強をしている姿を実際に見ていただくこともできます。

9月の平日夜間説明会で見学できる授業は・・・
<1年生>
1年生は、まず基本!
ということで、「解剖学・生理学」といった基礎となる知識を身につけます!
更に、「柔道整復学総論」という我々の仕事の基礎となる勉強をします。

<2年生>
2年生になると、柔道整復師の仕事の核となる整復実技などの専門科目が入ってきて、より学習意欲が高くなります。

<3年生>
3年生・・いよいよ最終学年!
実技もギプス固定をしたりと、接骨院さながらの授業になってきます。そして3年生といえば!
3月に行われる国家試験です。
ちょうど9月ごろから、みんなの顔つきがキリッとしてきます。

夜間部には社会人経験者が多いので年齢は様々ですが、みんな仲良く学んでいます。百聞は一見にしかず。一度、大阪ハイテクノロジー柔道整復師学科の見学に来てください。
いろんな不安が解決できると思いますよ。
柔道整復師学科
野口
木曜日に実施の平日夜間説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら