ニュース

news

【学校イベント】 学園祭を実施しました!

2012年11月23日(金・祝)に学園祭を開催しました!
 今年も姉妹校である「大阪保健福祉専門学校」と同日開催で行いました。当日は小雨の降るあいにくの天候でしたが、多くの来校者にお越し頂いて、大変盛り上がった学園祭となりました!
  
  
↑ それぞれのクラスで綿菓子や焼きソバなどの模擬店を出店し、中身の具や価格などで他店との差別化を図るなどして、各出店で趣向を凝らした内容となりました。
  
↑ 各模擬店では出店内容をアピールするポスターを作成し、その出来栄えの優秀さを投票で決めたり、お客さんを呼び込むための色々な工夫を各クラスでしていました!
  
↑ 学園祭では、学生や教職員、協賛企業の方から頂いた物品をチャリティーバザーで出品したり、献血車を用意しての献血活動も実施しました。バザーや募金での収益金は日本赤十字社を通して、震災復興支援として全額寄付いたしました。ご協力ありがとうございました。
  
↑ ライブ企画も実施しました!軽音部やクラスの仲間でユニットを組んでライブ演奏したり、ダンスを踊ったりと様々なユニットが登場していました!
  
↑ ライブ企画の目玉イベントとして、学生執行役員たちが企画した「華麗に変身コンテスト」を行いました。会場は溢れんばかりの超満員で、20名ものエントリー者がそれぞれのコスチュームで華麗な変身っぷりをアピールしていました!
 今年度の学園祭は、『団結!ハイテク祭り! ~つながれ!助け合いの輪!~』をテーマに行いました。学生は模擬店の出店やライブ演奏など、クラスの団結を一層強めて「絆」の大切さを改めて認識することができたと思います。
 次年度に向けてまた新しい企画も学生と共に考え、学生生活の思い出に残る学園祭となるよう、教職員もフォローしていきたいと思います!
学園祭実行委員会・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら