ニュース

news

【バイオサイエンス学科】   ~☆就職内定者が出ましたよ☆~

 
:a7: 祝内定 :a7:
今年も早々に就職内定者がでましたのでお知らせいたします :b4:
バイオサイエンス学科3年生の寺山さん・早水さんの2名が内定をいただきました!!
 
  :a6: おめでとうございます :a6:  

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寺山さん : 材料試験・環境測定などを行っている「神鋼溶接サービス㈱(神戸製鋼グループ)」
早水さん : 医薬品会社の「日新薬品工業㈱」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寺山さん、早水さんにアンケートに答えてただきました :c12:
 
Q.今回就職が決まった職業を選んだきっかけは何ですか?
  寺山さん : 担任の先生のおかげです。私の志望職種と適性から選んでいただいて、とても満足しています。
  早水さん : 人の健康や美容に携わる仕事がしたかったからです。
 
Q.内定をいただいた最大のポイントは何だと思いますか?
  寺山さん : 誠実でマジメという印象を伝えることができたことです。分析という職種は丁寧かつ慎重に
          行わなければならず、そのような点が見られたと思います。
  早水さん : 自分の考え方や気持ちを素直に表現できたからだと思います。
 
Q.就職活動時に気をつけること、アドバイスはありますか?
  寺山さん : 専門学校だからといって何もしなければ100%就職できるわけではないということを自覚しながら
          行動するべきです。自分から動かないと、周りがどんどん内定していきます。
  早水さん : 自分に自信を持って、どんどん行動していくことが大切だと思います。
 
 
なるほど :b4:
早めの行動と、自分の進むべき道を明確にしておくことが大切なんですね!
専門学校は「担任制 :c12: 」だから生徒一人一人に合ったアドバイスができます :c14:
 
ご覧いただいている皆様 :b1:3 是非、参考にしてくださいね :a8:
 
他の学生も頑張って就職活動を行っています。今後も色々とご紹介していきますので、お楽しみに :a5:
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら