ニュース

news

【就職フェア】  ~過去最大の規模で開催☆全ては学生の未来のために!!~

本校が所属している学校法人大阪滋慶学園では「キャリア教育」に力を入れています。
その中の一大イベントとして毎年、大阪城ホールで開催しているのが「就職フェア」です。
 
:a7: 今回で記念すべき第10回目を迎えました :a7:
 
第1回目は140ほどだった参加事業所数も、今年は260を超え、本学園グループの在校生への期待が年々大きくなっていることが伺えます。
今年のテーマは「 :b4: 力強い足跡、未来に向かって!!」

 
 
このイベントが、学生の未来へ大きな一歩を踏み出すきっかけになることを期待しています :c11:
まずは卒業学年の学生達、あらかじめ配布されたパンフレットで気になる事業所を探し、開会式直後から事業所のブースを訪れます。
事業所の方から、求めている人材像や、必要な技術、選考試験の詳細を聞き、本番への意識を高めました。


この就職フェアには1年生から参加しています。早くから希望の業界に触れることで就職活動意識を高め「第一志望の職場に就職内定!」に向けて、これからの学生生活をを有意義に過ごしてもらうことが目的です。
 
:b4: また、別の会場では、5校合同保護者会を行いました。

全学科の就職実績や、家族ができる対策などを紹介したパネル展示とともに、
各校から2名ずつ選出された卒業生に就職活動において苦労したこと、家族に支えられて助かったことなどをお話してもらいました。
 
他にも中学・高校・大学の教職員を対象にしたセミナーや看護師を夢見ている中学生・高校生が、本学園在校生の指導のもと看護師のお仕事を体験してもらうコーナーなど、幅広い年代の方々に楽しんでいただけるイベントとなりました。
本校は開校28年の歴史と伝統ある専門学校です。
28年で培ったキャリアサポートシステムは、入学前~在学中~卒業後と生涯にわたって学生を支えています。現在、約10000名の卒業生が業界で活躍していることは本校の自慢です :c12:
これからも新しい未来に向かって、力強い足跡を残していきたいと思います :c11:
 
今回の就職フェアでもたくさんの卒業生が「事業所側」で参加し、後輩達へ仕事の魅力を精一杯伝えてくれていました。在校生たちも、将来の「仕事」、将来の「自分」を身近にイメージすることができたのではないでしょうか
在校生のみなさん、受験したい企業があったら、キャリアセンターに相談してくださいね!!
 
キャリアセンター : 河野
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら