ニュース

news

滋慶選択科目(J選)の授業風景

滋慶選択科目(J選)の授業風景を紹介します :a6:
滋慶選択科目とは、滋慶学園のグループ力を活かし、本校を含め、姉妹校が開講する様々な講座の中から、興味のある科目を自由に選択して履修することが出来る講座です。
 
今回、大阪ハイテクロノジー専門学校で開講している講座は5つ :a5:
●Beauty Shape YOGA
●メイクセラピー
●ビオトープ入門
●自然とふれあうハイキング
●漫画イラスト・ベーシック講座
 
今回はその中から、毎回大人気の「Beauty Shape YOGA」の講座を紹介します。
 
突然ですが、「ダウンドッグ」とは何の事か分かりますか?
2  1
実はこれ、ヨガのポーズの名前なんです。背骨を伸ばす時にこのポースをします。
日本語に直訳すると、下向き犬のポーズ
その名の通り、犬が伸びをする動作に似ている事から、そのように呼ぶそうです。
皆さん、体がグーンと伸びていて、本当に気持ちよさそうですね :a8:
3
こちらはペアを組んでポーズを取っています。
「ヨガ」と聞くと、女性のイメージが強いでしょうか?
本校では、男子学生にも人気の高い講座です。
また、ヨガの技術を習得するだけでなく、動作が持つ意味の理解を深めながら講義が進むので、幅広い知識や教養が身に付きます。
この講座を終了したあなたは、自分の成長を感じられるはずですよ。
ぜひ、体験して下さいね。
 
次回は「ビオトープ入門」の講座を紹介する予定です。お楽しみに :c16:
事務局     辰巳
 
グループ校(大阪医療技術学園専門学校)の
滋慶選択科目 『 クライミング体験 』の様子はこちら♪
http://www.ocmt.ac.jp/blog/all/9731/

オープンキャンパス・資料請求はこちら