ニュース

news

卒業生のお仕事訪問~☆関西グリコ株式会社☆あの商品は卒業生が作っていた!?~

こんにちはーヽ(*´∀`)ノ゙
キャリアセンターの河野です :a6:
 
キャリアセンターの役割のひとつに、卒業生の就職先訪問があります。
 
今回はみなさんおなじみの「おいしさと健康 グリコ株式会社」のお菓子を生産している
関西グリコ株式会社 神戸ファクトリー」にお邪魔しました :c8:
 
昨年度卒業したHさんが生産・品質管理職として入職しています。卒業して3ヶ月が経ち、ちゃんと働けているのでしょうか?
 
関西グリコ株式会社 神戸ファクトリーは、お菓子や食文化について楽しく学べる施設「グリコピア神戸」と併設しています。1988年に開館し、今までに180万人以上の方が来館しています。外国人のお客様も多いようですよ!
そのため、世界中のグリコグループ会社の研修会場にもなるようです。
私がお邪魔させていただいた日も、上海江崎グリコから生産技術の研修生が来られていました :b15:
反対に、日本からもアジアやヨーロッパ、アメリカのグリコ工場へ、研修や技術提供に出向くこともあるそうです。さすが世界規模!!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
 
さて、神戸ファクトリーでは、チョコレート原料、ポッキー、プリッツ、ビスコ、アーモンドピーク、神戸ショコラ、クラッツ、毎日果実等を生産しています。(知ってるお菓子ばっかりですね!)
その中でHさんは3ヶ月の研修の後、7月からチョコレート原料の担当になり、チョコレートはもちろん、ストロベリー味や抹茶味をつけたり、温度管理や品質チェックなどをしているそうです :a7:
 
チョコレート原料は、ほとんどのチョコレート製品の素となるため、私の愛するポッキーや、アーモンドピーク、ジャイアントコーンにジャイアントカプリコ、セブンティーンアイス・・・・他多数も :c12:  Hさんがチェックしたチョコレートが使われているかも :c12:
 
Hさん、本人には会えませんでしたが、毎日元気に働いていると聞いて安心しました~!卒業生が作っていると思うと、ますます食べたくなりますね!♪(´ε`*)

オープンキャンパス・資料請求はこちら

Posting....