ニュース

news

内定者速報~☆三洋化成工業株式会社☆生活をもっと便利にもっと快適にする化学メーカー~

続々と就職内定が出てきました!
バイオサイエンス専攻の就職活動は今年も順調ですよーヽ(´∀`)ノ
 
こんにちは☆キャリアセンターの河野です(。・ω・)ノ
 
先日、Hさんが京都市に本社のある三洋化成工業株式会社に内定しましたー :a7:
 
三洋化成工業株式会社は、ビューライト、マクロゴール、ポリキッドなど、ものに機能性を与える化学品を製造する会社です :c14:
 
???
あんまり聞いたことがなくって、化学品ってなかなか想像することが難しいですね|ョ´・ω・)
 
例えばビューライトは主にシャンプーなどに用いられ、泡立ちを良くすることや、頭皮にやさしいという機能をプラスするために添加される化学品の1つです。
 
その他にも、医薬品が体の中で溶ける場所を調整したり・・・、自重の100~1000倍の水を吸収したり・・・、大量生産の工程をスムーズにしたり・・・と、
実はたくさんの化学品が私たちの暮らしの見えないところを支えています。
「あっ!こんな所にも三洋化成」(http://www.sanyo-chemical.co.jp/pr/special.html
 
 
早々に内定をゲットしたHさんに話を聞いてみました!
 
『私は、漠然とたくさんの人の役に立つ仕事がしたいと思っていました。
最初は医薬品の研究やテクニシャンを希望していましたが、就職活動を進めているうちに化学の分野に興味を持ちました。
医薬品を開発しても、多くの人の手に渡るには、大量に・安く・効率よく生産する工夫が必要です。三洋化成工業株式会社の製品は開発者の生んだ製品をたくさんの人の手に渡るよう、方法を考え工夫するためのものです。そこにやりがいと面白さを感じ志望しました。内定をいただけて、すごくうれしいです。』
 
就職活動の中で業界研究を進め、新しい分野を希望する学生も多くいます。
 
「バイオ」という名前ですが、授業内で化学や分析技術はちゃんと学んでいるので、
実は「化学」分野に就職する学生は毎年いるんですー(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ :a5:
 
私達の生活はいろんな技術者に支えられているんですね! :c8:
Hさん、内定おめでとうございます :a7:
hamamoto (1)
 
キャリアセンター : 河野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

Posting....