ニュース

news

就職内定者、続々と出ています! ●三菱京都病院編●

朝晩もかなり冷えて、風邪を引く人が多くなりましたね。そんな中ですが、とても嬉しい就職内定の情報をお知らせします。
「三菱京都病院」に内定が決まった臨床工学技士専攻科のYさんです :a6:
 
IMG_2972nn
:c6: 早速、喜びのインタビューをお届けします♪ :c6:
Q.就職活動はいつ頃から始めましたか?
A.5月の就職フェアの時に、第一志望である三菱京都病院のブースに伺った時からになります。その後、三菱京都病院の見学に行かせて頂き、実際に自分の目で見て、また業務についてのお話を伺い、やはりこの病院で働きたい!!と思い受験を決意しました。
Q.内定を頂くに至った要因は何でしたか?
A.就職試験は筆記と面接でしたが、筆記試験では呼吸器の問題数が多くありました。学校での呼吸器の授業では、就職試験に出題されるような内容にも対応 :c15: できるよう、細かな点まで教えて頂けていたので大変助かりました!面接も事前練習を重ねていたことで、本番も緊張で取り乱すこともなく、自分のペースを保って質問に答え、ありきたりの受け答えをしないように心がけました。
 
1nn
↑ 呼吸器の授業でお世話になった宮武先生と :c16:

Yさんは11月から6週間の臨床実習に行っています!
専攻科は1年間という短い期間であらゆる科目を履修していくタイトなスケジュールですが、その試練を乗り越えて春には立派な臨床工学技士として頑張ってくれることを願っています :a8:
 
 
臨床工学技士科 日妻・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら