ニュース

news

野球部☆全国大会2回戦 ご報告

初戦快勝で勢いづいているハイテク野球部です!
2回戦のご報告をさせていただきます :a2: 
大会二日目の2回戦、本校は前日の倉敷市営球場から会場を移動し水島緑地福田公園内野球場の第3試合、「信州医療福祉専門学校」と対戦しました。
前日と当日の朝の雨でグランドコンディションは悪かったのですが、そこはハイテクのチーム力! :a8:

2試合目の始まる前にチーム全員で大会役員の先生方とスポンジを使い泥まみれになりながらもバケツリレーで排水し、グランド整備をしました。
2試合目の勝者と対戦する可能性もありますのでメンバー全員で偵察ですが本日勝たないことには・・・。
 
迎えた第3試合、先行スタートの1番打者がレフト戦を切り裂く当たりからのランニングホームラン!
幸先の良いスタートに思えましたが、そこはさすがに2戦目ともなると思ったように試合は運べません :c13:
相手チームとギリギリの攻防を繰り返しながら1、3、6、9回に1点ずつ積み重ね、結果4対1とベスト8へ進むことが出来ました! :a7: 
3回戦も厳しい戦いになりそうですが、チーム全員フェアプレーで臨みます。
野球部顧問 是石
 
IMG_3030
IMG_3029
それでは本日の先頭打者よりレポートです :a8:
「昨日から降り続いた雨により、グランドコンディションの悪い中での試合となりましたが、初回に幸先良く先制点を取り、中盤・終盤も数少ないチャンスをものにし効率良く得点を挙げることができました。
 
中盤にはピンチが訪れましたが、全員で守りきり最少失点で切り抜けることができ、先発投手は持ち味の打たせてとるピッチングが冴えわたり、終始テンポ良く9回119球の熱投を魅せてくれました。
 
今日の試合も、プレーヤー・ベンチともに声が良く出ていて楽しい試合運びができました。
 
3回戦は11月11日(水) 12:30試合開始です。
先生・OBの方々も応援に来ていただいているので、しっかりとプレーで応えたいと思います。
全力プレーで試合に臨みますので、応援よろしくお願い致します!
 
野球部副主将 金子東誠

オープンキャンパス・資料請求はこちら