ニュース

news

第2回プレスクール開催!!

:a6: 皆さま、新年明けましておめでとうございます。
新年早々ですが、大阪ハイテクでは「第2回プレスクール」を開催しました :c11:
その様子を少しご紹介 :a5:
 
<スポーツ科学科>
スポーツ実技で、様々なトレーニングを体験♪
5979942m
 
<鍼灸スポーツ学科>
鍼(はり)灸(きゅう)体験!
5979945m
 
<柔道整復スポーツ学科・柔道整復師学科>
柔整実技で、包帯に挑戦☆
P1350186
 
<臨床工学技士科・臨床工学技士専攻科>
治療機器(人工透析装置)の操作に挑戦♪
P1081395
 
<生命工学技術科バイオサイエンス専攻>
実験器具の基本的な取扱について☆
b
それぞれの学科で、楽しそうに取組んでいました!
プレスクールの目的は大きく2つ :c11:
1つ目は、4月から同じクラスになる仲間達と顔を合わせ、「友達をつくる」こと。
2つ目は、入学後にどんな勉強をしていくのかをイメージし、専門分野を学ぶ準備をしてもらいます。
毎年、たくさんの方が参加し、入学に向けて「頑張る意志」を高めてくれています :a6:
 
 
さらに :b4: 今回は「入学前保護者説明会」も同時開催しました。
多くの保護者様にお越しいただき「就職指導について」・「学費・奨学金制度について」・「建学の理念について」・「入学に向けて」など様々なお話を聞いていただきました。
P1081380
保護者の皆さま、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!
学校だけでなく、ご家庭でのサポートもとても大切になります。本人・ご家庭・学校で力を合わせ、資格合格と第一希望の就職に向けて頑張っていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします :c12:
入学まで残り3ヶ月。しっかと準備し、安心して4月の入学式を迎えられるよう一緒に頑張っていきましょうね :a11:
次回のプレスクールは3月20日(月・祝)です!
元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます :a7:
 
 
入試事務局

オープンキャンパス・資料請求はこちら