ニュース

news

【就職フェア】~311事業所が大阪城ホールへ集結☆学生の未来のために~

2017年5月18日(木)、大阪城ホールにて就職フェアを開催しました!!
 
大阪ハイテクノロジー専門学校では、「キャリア教育」に力を入れています :a6:
その中の一大イベントが毎年開催している「就職フェア」です。
病院や企業の人事担当者が、大阪ハイテクの在校生に向けて、採用に関する説明をしてくださるイベントです。
今回で13回目の開催となりました。
 
IMG_2328 IMG_2207
 
もともと大阪ハイテクや姉妹校の学生のための就職イベントですが、
近年は一般の大学生や短大生の参加も増えており、学園外からも就職イベントとして注目されています :b1:3 !
 
今回は全部で311の事業所様にご参加いただきました。
その中でも採用活動が活発な柔道整復師・鍼灸師系には昨年に引き続き別会場を設置 :c11:
多くの鍼灸院・整骨院様にご出展いただきました。
 
IMG_2275 IMG_2301
 
各ブースをまわってみると、説明を行う担当者様の中に、卒業生の姿がちらほら :b1:3
社会人になって、今度は企業側として後輩に仕事のやりがいを伝えてくれていました。
 
IMG_5224
 
 
また、隣にあるホテルニューオータニ大阪では同時に「保護者就職説明会」を開催しました。
約230名の保護者様にご参加いただき、本学園グループの就職指導やサポート体制について理解を深めていただいた後、大阪城ホールで就職フェアを見学いただきました。
 
キャリアセンターには、学生から「あの病院を受験したい!」という積極的な声と、事業所様側から「あの学生を受験させてほしい!」と嬉しい逆指名の声がたくさん届いています^^
 
学生のみなさんが就職フェアをきっかけに、未来への第1歩を踏み出していけることを願っています :a5:
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

Posting....