ニュース

入試情報やイベント情報など、学校からのお知らせをご案内します。

臨床工学医療セミナーを開催しました

2019年02月17日

お知らせイベント

2019年2月17日(日)、臨床工学医療セミナーを開催しました :a6: :c11:

 

臨床工学医療セミナーでは、臨床工学技士の今と未来が分かる!と題して、本校卒業生の三菱京都病院 臨床工学科 科長 篠原 智誉 先生に講演をしていただきました :a8:

 

IMG_9374

IMG_9369

 

臨床工学技士が病院の中でどのような仕事を担当しているのか、今後臨床工学技士の仕事にはどんな広がりがあるのか、大変興味深いお話を聞かせてくださいました :b4:

 

参加者からは、下記のような感想がありました :a5:

 

病院のことや臨床工学技士の仕事内容について詳しく知ることができてよかったです。

 

医療業界における各職業の現状を知れたり、現役や元々働いていた技士さんから臨床工学技士のニーズを聞くことができて大変貴重な経験をさせていただきました。

 

実際の現場の話を聞けて、仕事内容のイメージができました。将来性のある仕事だと感じ、意欲が高まりました。

 

お話してくださった篠原先生、参加していただいたみなさま、ありがとうございました :a6:

臨床工学技士を目指したい!という方は、今後ぜひ一緒に頑張りましょう!!

 

臨床工学技士や医療系のお仕事に興味がある、という方は、ぜひ一度オープンキャンパスにお越しください :a7:

 

>> オープンキャンパスの情報はこちらから <<