ニュース

news

【在校生・保護者のみなさまへ】緊急給付金のご案内

今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめる事が無いよう、国が現金を支給する事業になります。つきましては、別紙の支給対象者の要件(基準)に該当し、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の選考を希望される方は、期限までに必要書類をご提出ください。なお、支援人数が定められているため、希望者全員が支給を受けることはできません。申請内容を確認し、緊急性の高い学生から支給対象となります。あらかじめご了承ください。

 

【支給対象者の要件(基準)】

給付奨学金受給者 ※申請不要

給付奨学金受給者以外の要件は別紙支給要件(基準)を参照

学生用手引き(支給要件など)

 

【支給金額】

10万円

 

【申請書類(提出書類)】

・【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書(2枚)

※自己申告が必要な内容は、「3.申し送り事項」に詳しく記載してください。

例①新型コロナウイルス感染症の影響で想定していたアルバイト収入が得られていない

状況が継続していること

例②多子世帯・ひとり親世帯に該当すること

・【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

・「支給対象者の要件(基準)」を満たすことを証明する書類

※必要書類のなかで「任意」となっている書類もご提出ください。

提出できない場合は、必ず、申請書の「3.申し送り事項」にその理由をご記入ください。

 

【提出期限】

 令和4年1月13日(木)までに申請書類を持参のうえ提出 ※郵送不可

 

【提出場所】本館 受付 ( 8:30~18:00 )

※平日のみの対応(土日祝は対応できません)

※各校舎教務室での受け取りは致しません。下記担当者が確認をしての回収となります。

 

【支給方法・支給日】

申請後の選考・推薦を経て、学生本人名義の口座に振り込まれます。

※支給の決定については特に通知はされませんので、口座への振込をもって支給決定の通知となります。

 

【注意事項】

・本校では、スマホやLINEの申し込みは行いません。ご了承ください。

現在、給付奨学金の支給を受けている学生はこの申込の必要はありません

令和2年度に実施された学生緊急支援給付金の支援対象であっても、その後状況が改善されている

学生は今回の支援に関して支援対象外になることもあります。

 

【不正の対応について】

虚偽申告やその他の不正が発覚した場合は、ご返金頂くとともに、厳しく指導をさせて頂きます。

くれぐれも虚偽の申告をしないよういお願い致します。学生の申告内容に疑義が生じた場合には、必要に応じて書類の再確認と分析を行いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

提出期限を過ぎた場合や申請書類に不備がある場合は、選考を受けることができませんので、必ず期限までに不備のない書類をご提出ください。

必要書類は下記よりダウンロードいただけます。ご不明な点につきましては、本校担当までお問い合わせください。

(なお、12/29~1/4は学校閉館のため電話でのお問い合わせの対応は致しかねます。)

申請書(2枚)

誓約書

 

大阪ハイテクノロジー専門学校

事務局 福原・西尾・渡辺

TEL:06-6392-8119

 

 

 

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら