ニュース

news

【バイオサイエンス学科】 株式会社メディネットによる会社説明会☆

みなさん『がんの免疫細胞療法』ってご存知ですか :c4:
ちょっと専門的なお話なんですが・・・現在の主ながんの治療方法は、
「手術をする外科療法」「放射線療法」「抗がん剤による化学療法」の3つがあります。
しかし近年では、第4のがん治療法として『免疫細胞療法』がとても注目されています。
この画期的な『がんの免疫細胞療法』の総合支援サービスを展開している会社があります。
それは、株式会社メディネット(本社:神奈川県横浜市)。
本校ではこの会社の管理本部長、人事課長、大阪の細胞加工施設センター長をお招きし、
バイオサイエンス学科の学生に会社説明会を行っていただきました :c12:
1

① 日本のがん治療の現状は・・・
② がんの免疫細胞療法とは?
③ 株式会社メディネットの総合支援サービスや施設の紹介
④ 今回募集する職種や求める人材像

主にこの4つについて詳しくご説明いただき、活発な質疑応答が交わされました。
4
経営理念や事業内容を聞いて、学生達も目を輝かせていました :b1:3 :a7:
次世代の医療技術に自ら携われることを考えたようです。
また、同社では本校の卒業生も活躍しています!
先輩に続く、新たなバイオテクニシャンの誕生を期待してますね :a6:
キャリアセンター
松本

オープンキャンパス・資料請求はこちら