ブログ

blog

【柔道整復師学科】 認定実技審査に向けて・・・「学内認定実技審査」を行いました!

11月13日(日)に学科内の認定実技審査を行いました。
27日には柔道整復研修試験財団の審査員による 認定実技審査を行います。
これは卒業学年次に受け、卒業判定の資料とされるものです。
「柔道整復実技」と「柔道」 が判定されます。
今回は学科内ということで、患者さん役や助手役は、次年度審査を受ける学年の学生さんに、
審査は普段授業を受け持つ教員や非常勤講師の先生によるものでした。
     
写真は左上から、
口頭試問、肩関節の検査、肩関節の固定
コーレス骨折の固定、膝関節の固定、鎖骨骨折の整復
の様子です!
審査に望む学生さんはかなり緊張しており、その緊張はお手伝いする学生さんにも伝わっていました。
27日はもっと緊張した雰囲気になると思います。
お手伝いしてくれた学生さんは、『来年に向けて今からもっと勉強しなければ!』 と日々の授業の大切さを改めて自覚してくれたようです。
対象学年の学生さんは、審査に向けて授業時間だけでなく昼休みや放課後、
更に土日祝日も学校に来て練習しております。
柔道整復師になるための大切な実技をしっかり身につけてください!
柔道整復師学科では、【平日夜間の授業見学会】を開催中!
お申し込みは・・・
(PC版) ★入試説明会 イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★入試説明会 イベントページ★から :a7:
柔道整復師学科
池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー