ブログ

blog

【スポーツ科学科】 在校生が学会発表をしました!~日本生理人類学会~

11月26日(土)、27日(日)に関西大学(大阪府吹田市)において第65回 日本生理人類学会が開催されました :c15:
人間の生理学に関する学会で、北は北海道から南は九州まで多くの学会員が集まり、
一般発表、ポスター発表、特別講演、シンポジウムなどが開催されました。
そこにスポーツ科学科2年生の田畑君がポスター発表を行いました。
題目は、「常酸素・低酸素・高酸素環境下における漸増負荷運動時の血液酸素飽和度について」 :b14:
運動する際の、酸素の濃度によって身体にどのような影響が出るのかについての研究です。
この研究は、酸素濃度の変化で運動効果がどのように現れるのかを見るもの。
田畑くん達のグループが4月から取り組み、卒業研究として行っているものです :c11:

今回の発表では京都大学や九州産業大学の各先生方から多くの質問を頂き、活発に討論をしていました :a7:
大阪ハイテクでは学内発表だけでなく、外部の学会にも積極的に発表を行っています :a6:
自分の発表がどんな評価を受けるのか、頑張れば頑張った分だけいい結果が出ます。
2年生のみなさんは、卒業まであと3ヶ月。
満足いくまで研究してくださいね! :a2:
スポーツ科学科
田中
:a7: 卒業研究などの学校イベントの様子がが分かる入試説明会に参加するには・・・
(PC版) ★オープンキャンパス イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★オープンキャンパス イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー