ブログ

blog

【スポーツ科学科】 就職内定報告!~チャイルドスポーツ編~

前回のブログに引き続き、 :a7: 就職内定報告 :a7: をお伝えします。
今日は、子どもに体を動かすことの楽しさを教える体操教室への内定をご紹介!

内定先:株式会社 体育文化研究所 「マック体操クラブ」
赤井さん
さっそく、インタビューをしてみました!
Q:どのような仕事をするの?
A:ここは、子どもの機械体操教室なので、機械体操の指導がメインの業務です。
その中で、子どもがケガをしないように、マット・とびばこ・鉄棒などの補助につきます。

Q:この会社を目指した理由は?
もともと子どもに関わる仕事がしたかったからです。
箕面自由学園高校のチアリーディング部を引退したあと、子どものチアリーディングチームのコーチをする機会があり、このころから子どもとの関わりがすごく好きになりました!


↑は高校時代の赤井さん。
このマック体操クラブでは、ハイテクの実習先としてお世話になった後、
週に1回のアルバイトを経験し、正社員としての採用。

就職活動中は、キャリアセンターの先生からの指導で面接練習を行いました。
念願が叶った内定、おめでとうございます :a6:
自分自身が体を動かすことが好きなだけに、
『子どもにスポーツの楽しさを伝えたい!』
『教えることは難しい半面、楽しく感じることの方が大きい!』
と仕事のやりがいを語ってくれました!
次回のブログでも、就職内定の紹介をしますね。
お楽しみに!
スポーツ科学科
:a7: 就職についても詳しく聞ける!入試説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....