ブログ

blog

ロボットの仕事に関わる卒業生紹介!!

人々の生活に密着したロボット分野のプロを目指す「ロボット専攻」
業界のプロからの直接指導で幅広いスキルを身につけ、卒業後ロボットの仕事に関わる企業に就職した卒業生をご紹介します!!

在校生生インタビュー!

1

■ロボット専攻 平成25年卒業 A さん■
就職先:マッスル株式会社

Q:どのような会社ですか?
A:ロボットの筋肉にあたるモータ・アクチュエータを開発・製造・販売しています。介護ロボットの開発にも取り組んでいる会社です!

Q:現在、どのような業務を行っていますか?
A:今は、先輩社員のもとロボット部品の設計補助やコミュニケーションロボットの設計を設計を担当しています。(コミュニケーションロボットはグランフロントにあるCORONOのことです!)

卒業生インタビュー!

2

■ロボット専攻 平成26年卒業 M さん■
就職先:株式会社ダイセン電子工業

Q:どのような会社ですか?
A:産業用リモコン・電子パーツ・ロボットなどの分野で事業展開している会社です。ロボットのサッカー大会であるロボカップジュニアでも使用されている教育用の自立型ロボットが有名です!!

Q:現在、どのような業務を行っていますか?

A:今年の3月に卒業し就職したばかりでエンジニアとして日々新しいことを学び、頑張っています。現在はロボットのプログラムを行うソフトウェアの改良などに携わっています。

 

該当する学科ページはこちら学科ニュース一覧

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....