ブログ

blog

【柔道整復師学科】【柔道整復スポーツ学科】【臨床工学技士科】 中国研修リポート!1

現在、柔道整復師学科昼間部・夜間部の2年生、柔道整復トレーナー学科3年生、臨床工学技士科4年課程2年生は、
10月10日~19日の【9泊10日 中国医学研修】を行っています。
このブログでは、現地での学生の様子を報告します!
10月10日午前11時20分、関西国際空港に集合ということで、
誰一人遅刻もなく友達同士で元気に集合しました。
dsc04160
搭乗手続きも無事に終了し、トラブルもなく13時20分頃、中国・上海へ出発しました。
中国・上海に無事に到着し、全員無事に入国することができました。
その後、上海中医薬大学のバスに乗り、まずは和美酒店(宿泊ホテル)へ。
ホテルに荷物を置き、すぐに歓迎会へいきました。
この歓迎会は、上海中医薬大学の先生方が、「上海へようこそ」ということと、
明日から5日間の解剖実習へ向けての励まし」を込めて、
盛大な夕食をご馳走していただきました。
学生は初めて食べる本場の中国料理に、興味津々でした。
dsc04179
歓迎会終了後は、勉強会です。
明日からはじまる解剖実習の心構えと、注意事項。
そして、明日解剖を行う予習を行いました。
dsc04203 dsc04197
さぁ、明日の朝、さっそくレポート提出です。
学生全員、夜遅くまでレポートを書いていました。
いよいよ、5日間の解剖実習がはじまります。
みんなで元気に臨みたいと思います。
柔道整復師学科・柔道整復スポーツ学科・臨床工学技士科
小妻 ・ 劉

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー