ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 ☆内定者にインタビュー☆

医療用医薬品のメーカー「扶桑薬品工業株式会社」に内定が決まった
バイオサイエンス学科の中川さんにインタビューしました。
内定の秘訣や苦労話をしっかり聞いてみよう!
e4b8ade5b79d
Q:就職先はどんなところですか?
A:私の就職先は透析治療薬の分野でトップのシェアをもつ会社です。
また、私はそこのバイオ部門で現在学外研修をさせていただいています。
Q:就職するために努力したことは何ですか?
A:とにかく自己分析ですね。
今までの学生生活、高校時代に学んだことややってきたこと、
得意科目は何かなど、就職活動をはじめてからとても深く考えました。
面接や履歴書でどのように表現すれば、うまく相手に伝わるのかを考えるのが
特に難しかったです。
Q:ハイテクの就職サポートで役立ったことは?
A:担任の先生や、キャリアセンターの先生からのアドバイスが役立ちました。
自分に適した企業を紹介していただいたことや、自分がどのような仕事に向いているのかをキチンと理由をつけてお話いただいたことです。
Q:将来の夢を教えてください。
A:将来は新しい医薬品の開発をして、
多くの人の生命と健康の維持に貢献していけるような仕事に就きたいです。
e4b8ade5b79de38195e38293
中川さん、ありがとうございました。
今の研修先でも新薬開発が行われており、とってもやりがいがあるそうです。
卒業してからもがんばってくださいね :a2:
バイオサイエンス学科
三村

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー