ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 在校生インタビュー!~進路選びをがんばっているアナタへ~

一年は早いもので、もう3月中旬になりましたね :b14:
進路が決まった人、色々考えている途中の人、それぞれ頑張っているところだと思います。
今回は、在校生2人のインタビューをご紹介!
この2人は、ちょうど去年の3月に進路決定をした学生さんなので、今進路を考えている方の参考になれば嬉しく思います :a6:
   
Q:進路を決定したのはいつごろですか?
Sくん:
僕が進路を決めたのは、3月の上旬。
はじめは理系大学への進学を希望していましたが、残念ながら受験結果は期待通りではありませんでした。
しかしバイオ技術を学びたいという気持ちは捨てられず、高校の担任の先生に相談したところ、
大阪ハイテクならバイオの実験技術をしっかり学べると勧められ、進学を決めました。

Iくん:
僕はSくんよりも遅く、進路を決めたのは、3月の中旬です。
高校では文系でしたが、生物などの理系分野にとても興味がありました。
文系大学の受験がうまくいかなかった事もあり、専門学校で生物の勉強を真剣に頑張ろうと思い色々調べました。
その中で大阪ハイテクに決めたのは、就職実績が充実していたからです。

Q:今の大阪ハイテクの学校生活はいかがですか?
Sくん:
担任制なので、先生との距離が近くて安心します。また、クラスの友達と毎日楽しく勉強できていて大満足の毎日です。
実験の授業を精一杯頑張ったおかげで、基礎がしっかり身に付き、今では実験レポートもバッチリ書けるようになりました!

Iくん:
実験の授業が多く、先生が熱意を持ってしっかり指導してくれるので、自然に技術が習得できています。
化学や生物を基礎から勉強して実力がアップしました。
また、工業英検や特許管理士、マイクロオフィススペシャリスト(エクセル)など、資格をたくさん取得しました。


4月の新生活、新学期まであと少し!
「実験が好き」「バイオに興味がある」「研究者として働きたい」そんな想いがあるアナタを、大阪ハイテクは全力で応援します :c11:
ぜひ今のうちに説明会や相談会にご参加くださいね♪
バイオサイエンス学科 田中
:a7: バイオサイエンス学科の魅力が分かる入試説明会に参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....