ブログ

blog

【臨床工学技士科】 卒業生が来校してくれました!

皆さんこんにちは!
昨年の3月に昼間部を卒業したKさんが先日学校へ立ち寄ってくれました!
Kさんは大阪府堺市にある「ベルランド総合病院」で臨床工学技士として勤務しています。入職して早一年が経ち、技士としての日々の生活について色々と話してくれましたのでご紹介いたします!


<Kさんから>
ベルランド総合病院では臨床工学技士が10名ほど勤務しており、業務としては、透析室での業務や心臓カテーテル室での業務、手術室での業務、ペースメーカー業務のほか、医療機器の点検業務などを行っています。
その他にも、看護師さんなどに機器の取り扱い方法などを説明する講習会を開催したり、院内外の勉強会やセミナー、学会などに参加したりと色々な活動に意欲的に取り組んでいます。
技士として1年目の生活が終わろうとしていますが、振り返ると毎日が勉強の日々でした。
ただその中でも、これまで一人でできなかった事ができるようになった時は達成感があり、やりがいを持って仕事に取り組めています。
これからも先輩の技士を見習って、他の医療スタッフからも頼りにされる技士になれるように頑張っていきたいです!

在学中も真面目なKさんでしたが、臨床工学技士となった今後も勉強を絶やさず日々精進して、前向きに取り組んでいきたいと改めて決意を聞かせてもらいました。頼もしい限りです!!
これからも体調管理に注意して頑張ってもらいたいと思います。また近況を聞かせに来て下さいね!
臨床工学技士科
籔中
就職について詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー