ブログ

blog

【柔道整復師学科・柔道整復スポーツ学科】 ~☆国家試験対策・勉強会☆~

 
こんにちは :a6:
 
いよいよ暑~い :b11: 夏がやってまいりました。
 
本日は、たくさんある柔道整復師学科の取り組みの一つをご紹介いたします :a6:
 
 
来年の3月に行われる国家試験で、合格を目指す受験生の皆さんにとっては、
 
:b4: この夏をどう過ごすかが鍵になるのではないでしょうか!!
 
本校は働きながら学校に通われている学生さんたちが多く、平日にフリータイムが作れないという要望にお応えして、
 
日曜日に :c12: 国家試験対策の勉強会を行っています :b8:
 
    
 
朝9時~夕方16時10分まで途中で休憩をはさみながら、国家試験の傾向に合わせて :c15: 対策していきます。
 
講師の先生方の熱い講義に、学生の表情も真剣そのものです。
 
今日の範囲は、ほとんどの学生さんが最も苦労する“解剖学”の神経のところ
 
図や“語呂合わせ”を使って 「その日に覚えて、二日後にもう一度知識の整理をする。」をテーマに取り組みました。
 
   
             昼間部                                 夜間部
 
日曜日の勉強会は昼間部の学生と夜間部の学生の交流の場でもあり、もちろん、費用は発生しません。
 
さらに :b4: 国家試験で実力を出し切れなかった卒業生も無料で勉強会に参加することができます :c12:
 
「例え現役で残念な結果になったとしても、卒業後、国家試験合格までサポートする :c11: 」
 
それが本校の教育方針です。
 
    
 
大阪ハイテクノロジー専門学校、柔道整復スポーツ学科、柔道整復師学科昼間部、夜間部では、
 
国家試験に向けて、職員一丸となって学生さんを支援しています :c14:
 
平成26年3月全員合格を目指して、今後も日曜日の国家試験対策勉強会を実施し続けていきます :a7:
 
「 :c15: 国家試験まであと9ヶ月。みんなでがんばろう :a2: 」
 
柔道整復師学科 : 和歌&末益

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー