ブログ

blog

【バイオサイエンス学科】 ~♪就職内定者のご紹介♪~

こんにちは :a8:
 
朝晩が涼しく、過ごしやすくなってきましたね :a7:
 
 その分、日中との気温差があるので、体調管理をしっかりして、日々の勉強に励んでくださいね :c11:
 
さて、今回のブログでは「就職内定者」をご紹介いたします :a11:
 
 
 
 

:a7: 内定先 : 西日本プラントサービス株式会社

 

:a7: 職  種 : 分析

 

 

よくテレビコマーシャルのタバコマナーなどで流れている「JT」の小会社です。
・たばこ工場等における構内作業 や、それに関連する設備・機器類の保全業務を行います。
 
ここに就職内定したのは、3年生の:a5: 小倉さん!おめでとうございます :a5:
 
 
今回も、アンケートにご協力いただきましたので、皆さんも就職活動の参考にしてくださいね :a8:
 
Q1.今回就職が決まった職業を選んだきっかけはなんですか?
 A.専門学校で色々な事を学んでいく中で、分析に興味をもつようになったから。
 
Q2.この会社を選んだ理由を教えてください。
 A.興味を持っていた分析という仕事に就く事ができ、
   企業理念を見て「私もこの会社で働きたい!」と思ったからです。
 
Q3.内定先での抱負を教えてください。
 A.早く仕事に慣れて、しっかり働いていけるように頑張りたいです。
 
Q4.今までの学んだ授業で面白い授業や、役に立つ授業は何ですか?
 A.「免疫化学」です!
   様々なバイオの技術・知識、高校では絶対に学べない事を勉強できます :c14:
  
Q5.就職活動時のアドバイスはをお願いします。(後輩の学生に対して)
 A.事前の準備がとても大切です。
   ※会社の事を調べる・履歴書の書き方・面接の練習など・・・。
    どれも、先生やキャリアセンターの方が助けてくれました!!
 
Q6.今後大阪ハイテクに入学を考えている方へメッセージをお願いいたします。
 A.海外研修や学外研修などで色々な事を知る事ができるので、
   とても良い経験になると思います :a11:
 
 
知識だけでなく、技術も身につけることができる :c12:
 
これが大阪ハイテクの資格取得や、就職での強みですね :c11:
 
 
もっとも~っとたくさんの :a6: 嬉しい結果報告を皆さんにできますように!! :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....