ブログ

blog

【お知らせ】 日本赤十字社から献血功労団体表彰を受賞しました!

 
 12月13日(金)に大阪府赤十字血液センター主催の「大阪府献血感謝のつどい」が行われ、日本赤十字社が認めた献血功労団体として、本校が銀色有功章を受賞することとなり、その授賞式に参加してきました!
 
 この有功章は、本校が長年に渡り、献血車を誘致するなどした献血推進活動等の功労が認められたものです!
 
 
 
↑ 受賞された多くの個人・団体の皆さんが来場されていました。
 
 
式ではご来賓のご挨拶の後、個人や団体の受賞者の代表者が登壇し、賞状が授与されました。
イベントの最後には、フリーパーソナリティーの角 淳一さんの講演があり、ご自身の病気の経緯や経験談、テレビ局の内部事情や今取り組まれている事などを話され、会場内は大いに盛り上がりました。
 
 
↑ 来賓の方からの祝辞や表彰が行われました。
 
今回この授賞式に学校を代表して参加させて頂いた私自身も、先日献血回数通算60回を迎え、献血をライフワークの一環として積極的に献血しています。
式では「同志の集まり」を意識することもでき、今後も元気でいる限りは献血を続けて、必要としている方に献血というボランティア活動を通じて支えとなるよう、頑張っていきたいと改めて決意を新たにしました!
 
 
↑ 今回頂いた銀色有功章です。次は金色有功章を目指して頑張ります!
 
 
これからも学校を挙げて、献血活動を通じた社会貢献活動に取り組んでいきます!
 
臨床工学技士科・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....