ブログ

blog

【バイオサイエンス専攻】 ~湧永製薬株式会社☆就職内定速報~ 

就職内定の速報です :b4:
 
 
こんにちは :a6:  キャリアセンターの河野です
 
 
今回は、見事第一志望の湧永製薬株式会社の研究開発に内定を果たしたKさんに喜びの声を聞きましょう!!∪*´艸`)

 
この会社の採用試験には、大学院生や大学生も応募していましたが、そん中【研究開発】で内定をいただけるなんて快挙です!!
 

 
 
しかも3次選考(卒業研究のプレゼン)のときは担任の田中先生がマンツーマンで話す順序・話し方・表情・発表資料の指導してくださったので、合格と聞いたときは私たち教職員も飛び上がって喜びましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ :a5:
 
湧永製薬株式会社は私たちが健康で幸福に暮らすための医薬品・健康補助食品を製造している会社です。
滋養強壮に効く「キヨーレオピン」は薬局などでよく見かけますね!o(`・д・´)o

 
では、ここで :b4: 内定者インタビュー
 
:a1: この企業を受験しようと思ったきっかけは何ですか?
「医薬品の開発は、ずっとやりたいと思っていた仕事です。私は岡山県出身なのですが、できるだけすぐに実家に帰れるよう中国地方へのUターン就職を希望していました。
先生から広島県に研究施設がある湧永製薬株式会社を教えていただき、応募を決意しました。」
 
 
:c17: 内定をもらえたポイントは何だと思いますか?
「やはりパワーポイントでの卒業研究のプレゼンが成功したことだと思います。先生にはたくさん練習に付き合っていただき、本当に感謝しています。はっきりと自分の言葉で、素直な気持ちを伝えることが大切だと感じました」
「湧永製薬株式会社は、病気を治す医薬品だけでなく、病気を予防する為の薬も開発しています。将来は、病気の人だけでなく、健康な人も支える薬を開発したいです」
 Kさんは2年生の秋頃から、湧永製薬株式会社が第一志望とキャリアセンターに相談に来ていました。早めに行動を起こすことで、準備万端で選考に臨むことができましたね!
 
:a7: 内定おめでとうございます :a7:
 
 
 
 
河野さん、嬉しい報告をありがとうございます :a6:
これから就職活動を始める卒業学年の皆さんから、嬉しい報告が次々届くのを楽しみにしています :c14:  ファイト~

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー