ブログ

blog

【柔道整復師学科】  夜間部卒業生紹介その⑤  ~高校卒業後すぐの入学~

今回は、高校卒業後すぐに柔道整復師学科(夜間部)に入学した卒業生のO君を紹介します :a7:
O君は平成年24年3月に大阪ハイテクノロジー専門学校を卒業したあと、姉妹校である大阪医療技術学園専門学校の鍼灸師学科に入学し勉強中です。
Oくんにインタビュー♪
○夜間部を選んだ理由は?
人見知りな性格であることを自覚していたので、整骨院で働くにあたり大人の方たちも多くいらっしゃる夜間部で高校の時とは違った環境で学んでみようと思いました。また病院や整骨院での現場経験を積みながら学びたいと考え、仕事をしながら学べる夜間部を選びました。
大阪ハイテクは特別指定校推薦入試もあるので、僕はその入試方法で受験し入学しました。
○夜間部で学んで良かったこと
夜間部には社会人経験を持っている方がたくさんいらっしゃいました。自分は人見知りと気にしていましたが、いろいろな経験をされてる幅広い年齢層の方が集まったクラスで、すぐに慣れることができました。1年生の7月から整骨院でアルバイトを始め、仕事と学校の両立生活が始まりました。クラスメイト全員が真剣に授業に取り組んでいるので、その姿勢に刺激を受け、その雰囲気の中で当たり前のように勉強し、試験もクリアできました。
【1年次 解剖学実習】
1 
【2年次 テーピングの様子】
2
【3年次 ボーリング大会の様子】
3
○現在のこと
在学中から働いていた整骨院に就職し、昼休みの時間帯に鍼灸師学科の昼間部(午後コース)で勉強しています。今は3年生で国家試験も控えているので今まで以上に勉強に力を入れています。
将来は開業して自分で鍼灸整骨院を運営したいので、夢に向けて努力していきます。
 
ありがとうございました :a8: はり師きゅう師の国家試験も合格し、Wライセンスでの開業の報告を楽しみにしています。
年齢も経歴もさまざまな方が学ばれている柔道整復師学科(夜間部)の見学をしてみませんか。
きっと夜間部のイメージが変わるはずです☆お待ちしております :a5:
 
柔道整復師学科 池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー