ブログ

blog

【柔道整復師学科】 ~夜間部卒業生紹介その⑥  高校卒業後すぐに入学した女子~

今回は、昨年の春に卒業した柏木さんを紹介します :a8:
柏木さんは現在、整骨院の副院長として活躍されています!
 
柏木さんにインタビュー♪
入学までの経歴は?
和歌山生まれの和歌山育ち、高校卒業後すぐに、大阪ハイテクノロジー専門学校 柔道整復師学科 夜間部に入学しました。
中学では陸上部、高校ではグランドホッケーをしていました。
どうして夜間部を選んだの?
流されやすい性格なので、年齢層が高く落ち着いた、より真剣な空気の中で勉強したいと思ったからです。
また、生活費を自分で稼ごうと思ったので、なるべく長時間働けるように夜間部を選びました。
夜間部で学んで良かったことは?
周りは大人が多くで、みんな真剣に資格取得を目指して学校に来ていたので、勉強する環境がとても良かったと思っています。
アルバイトが休みの平日に夕方までゆっくりできるのも良かったです!
jyuudou
現在のお仕事は?
入学してすぐの5月に就職フェアでお話を聞かせていただいた整骨院で、在学中3年間アルバイトをして、その整骨院にそのまま就職しました!
アルバイトの頃から数えると現在5年目になります。患者さんが皆とても良くしてくださいます。
今は副院長として院全体のことを任されるようになりました!!
学校で紹介していただいた整骨院でのアルバイトだったので、試験や国家試験の前などスケジュールを考慮してくださってとても助かりました!
1 2
 
ありがとうございました!
高校卒業してすぐ入学した柏木さんは現在23歳ですが、すでに院を任される立場とはすごいですね :a7: 更なる活躍を期待しています!
夜間部は整骨院や病院でアルバイトをしながら学べるので、収入が安定していて現場での経験値を得ることができます!
さらに、昼間働くことで規則正しい生活を送ることができ、授業終了後の時間も有意義に使えます。
柔道整復師学科の夜間部は魅力いーーーっぱいです :c2:
 
柔道整復師学科 池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー