ブログ

blog

【バイオサイエンス専攻】  ~株式会社アイ・メッツ☆内定者インタビュー☆~

おはようございますヽ(゚∀゚)ノ
キャリアセンターの河野です。

バイオサイエンス専攻のNさんが株式会社アイ・メッツに内定しましたのでご紹介します☆

株式会社アイ・メッツは環境衛生に関する大型機械の運転管理・維持管理を行っている会社です :c8:
 
例えば…(*゚Д゚*)
生活排水、工場排水を、水の種類や性質に合わせて再利用できる環境に優しい水に適切な処理をしたり…
食品に農薬が残っていないか分析したり…
医薬品等の試験分析をしたり…

環境を守るために大切な仕事です。

それでは、内定を決めたNさんにインタビューしてみましょう!
nakagawa1 (1)
Q.内定先を選んだ理由は何ですか?
自然いっぱいな田舎で育ったこともあり、環境を守る仕事がしたいと思い、バイオサイエンス専攻に進学しました。
生きるうえで必要不可欠な「水」を分析・調査するという仕事内容が、まさに自分のやりたいことと一致していました。
Q.就職活動に役に立った授業は何ですか?
就職ガイダンスです。
世の中の就職状況を教えてもらったり、企業の方々をお招きして直接仕事のお話を聞くことができ、働くことを身近にイメージすることができました :b4:
 
Q.面接が苦手だったNさん。就職活動で気をつけたことは何ですか?
自分がどれだけこの企業に入りたいかを事前に整理し、相手にわかってもらうため、とにかく思いを伝えました。素直に自分のしたいことを話すことができたと思います。
最初の頃は面接練習で頭が真っ白になっていたNさんが、頼もしく成長した姿を見ることができて、とっても嬉しいです~(w´ω`w)
内定おめでとうございます!!
キャリアセンター   河野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー