ブログ

blog

【臨床工学技士科】 ~アメリカ研修報告!(滞在1日目)~

臨床工学技士科・2年生は現在アメリカ研修中です!
関空からの飛行機も無事にスケジュール通り到着し、今回はアメリカでの滞在1日目(到着日)の様子をお伝えします。
ロサンゼルスまで10時間を超えるフライトでしたが、学生たちはみんな元気です!到着後は市内観光をして楽しみました!

 
まずは、空港近くのショッピングセンターへ。ここで、学生たちは飲み物や食べ物を購入していました。ロサンゼルスは乾燥しているので、水分補給は必須です。
 
2014ame05 2014ame04
 
続いて「ファーマーズマーケット」へ。ここは食べ物屋の屋台を中心に、雑貨屋や八百屋などいろんなお店が沢山です!
昼食も兼ねて、自由行動を取りました。
ハロウィン前ということもあり、カボチャを使ったオブジェも色々と飾られていました。
2014ame06 2014ame02
 
続いて「チャイニーズシアター」へ。
ここではハリウッドで活躍されている俳優さんや女優さんのサインや手形などを見学!あの有名なHOLLYWOODと書かれた看板の見物もできました!
その後、ホテルに戻り、到着した1日目は無事終了しました。
 
2014ame03
 
明日からは、いよいよ大学での医学研修がスタートします!
アメリカでしか経験できないことをたくさん学び、吸収して、より大きく成長してくれることを願っています。
 
 
臨床工学技士科
萩野・瀬野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー