ブログ

blog

【臨床工学技士科】 ~インフルエンザの予防接種を実施しました!~

だんだんと寒くなってきた今日この頃。風邪をひいたという学生もちらほら見受けられるようになってきました。
また、世界では深刻な感染症のニュースが毎日のように流れています。
私たちの身近な感染症、インフルエンザのニュースももうすぐ聞こえてきそうです。
大阪ハイテクでは、毎年この時期に学生・教職員を対象に、インフルエンザの予防接種を行っています!
予防接種は、病原体に対して免疫を持たない人が免疫の増強をはかるために行います。感染・発病・重症化を予防し、蔓延を防ぐことが目的です。
2014 インフル1 2014 インフル2
 
臨床工学技士科の学生も、将来は医療従事者になる身として自身の健康管理はもちろん、自分自身が感染源にならない為の心構えが必要です!
10月末という早めの時期でしたが、国家試験や臨床実習を控えた最終学年の学生を中心に数多くの学生が接種しました。11月末にも2度目のチャンスがありますので、今回機会を逃した学生も接種が可能ですよ!
国家試験を受験する最終学年のクラスでは、いよいよ就職活動も佳境に入ってきました。
そして国家試験本番まで約100日です! 万全の体調で乗り越えていきましょう!
臨床工学技士科 南部・籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー