ブログ

blog

日本探訪☆京都に行ってきました!

皆さま :a6: こんにちは
大阪ハイテク事務局の酒井です :c16:
 
第21期日中合弁学科中国学生、教員来日研修が始まり、あっという間に2週間経ちました。研修生を見ていると緊張も和らいできたように思います :b8:
 
この研修では「勉強」はもちろん :b4: 日本の文化にもたくさん触れて、良いところをたくさん感じて欲しいと思っています。
 
と、いうことで :c12: 学内から飛び出し、少し遠出をして ・ ・ ・ 京都観光をしてきました :a11:
 
早朝の出発で行きのバスでは眠たげだった研修生たちも、京都到着と共に元気いっぱいに :a5:
清水寺から平安神宮、金閣寺、嵐山公園を探訪し、日本の紅葉と歴史的建造物を満喫しました。
 
DSC01080
日本文化に触れる :c6:
 
DSC01048
お守りに夢中 :c6:
 
DSC01050
おみくじも引きました :c6:
 
日本の「お守り」は家族やお友達へのお土産に大人気でした :a7:
( :a6: 家族想いな研修生。きっと、喜んでもらえるでしょうねぇ :c14: )
お守りの意味を調べたり、店員さんと会話したり、日本文化を満喫できたようです :c11:
 
1
清水寺にて記念撮影 :c6:
 
研修期間は残り半分 :b15:
ここ数日で、急に寒くなってきたので体調管理をしっかりして、頑張ってほしいと思います :a6:
このブログをご覧の皆さま、研修生を見かけたら :b1:3 ぜひ挨拶してあげてくださいね。きっと喜んでくれると思います :a8:
 
事務局 : 酒井

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....