ブログ

blog

【臨床工学技士科】 献血の街頭呼び掛け活動に参加しました!

2015年1月25日(日)、一般社団法人 大阪府臨床工学技士会が行った「献血の街頭呼び掛け活動」に、臨床工学技士科・昼間部1年生の3名がボランティアで参加してきました!
1 2
 
前回、昨年8月の活動にも参加させて頂きましたが、今回もJR大阪駅・東側広場での街頭呼び掛け活動をお手伝いさせて頂きました。
( 前回のブログは ★こちら★ )
この日の大阪はまだまだ寒い日中でしたが、天候に恵まれ日差しは暖かく、学生たちは看板を手に大きな声で呼び掛け活動を行いました!
3 4
 
冬場は体調をこわしやすく、また外出も控えがちになることから、献血者からの輸血用血液の在庫が減る時期です。そんな中、当日は多くの方に献血のご協力を頂くことができました。この場をお借りし感謝申し上げます。ありがとうございました!!
 
呼び掛け活動終了後は、学生たちも献血車で400ml献血をしました!
人生2度目という献血初心者でしたが、呼び掛け活動・献血共に医療へ貢献することができ、充実した1日になったと皆笑顔でした!
6 5
 
今後もこのような社会貢献活動を通じて、授業で学ぶ知識や技術だけでなく、医療人としての確かな心構えや気構えも身に付けていって欲しいと願っています。
 
臨床工学技士科   籔中

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー