ブログ

blog

【柔道整復師学科】 ~昼間部卒業生による特別講義 ☆(株)リーデン あわた整骨院~

こんにちは :a6: 柔道整復師学科  昼間部2年生  担任の池田です。
2月23日(月)、昼間部2年生の特別講義に、平成21年度卒業生の西山さんが特別講義に来てくれました!
西山さんの現在のお仕事については、以前の学科ニュース(2014-12-29)でも取り上げさせていただきましたが、(株)リーデンあわた整骨院 新長田院で院長をしています。
講義では、最初に自身の学生時代のことを話してくださいました。
一番反省しているのは「2年次の勉強」だそうです。
実は西山さんが2年次の時、担任は私でした。3年次のときに「なんで2年生のときにもっと勉強しろと怒ってくれなかったの!」と言っていましたが、ものすごい集中力で学力を上げて国家試験に無事合格されました。
このエピソードを聞いた学生は、とても他人事とは思えなかったことでしょう :a13:
西山くん講義 聞いている学生
その後、(株)リーデンあわた整骨院の代表  粟田先生から、柔道整復師や整骨院の現状をお話ししてもらいました。
事前アンケートで学生の夢や目標を聞いて、そこから話を広げてくださったので、学生の心に響いたようです :b4:
ハイテクには既に整骨院で働いている学生も整骨院では働いていない学生もいますが、どの学生さんにとっても現状を知れる良い機会になったと思います。
4月からは新3年生、国家試験を控える最終学年です!
それぞれの夢や目標に向かって、学生生活を大切に、クラス一丸となって勉強に励みましょう :a6:
集合写真
 
柔道整復師学科   池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....