ブログ

blog

【柔道整復師学科】 ~昼間部女性卒業生「小さな巨人」による特別講義 (株)スマイルファクトリー 山本接骨院~

「(株)スマイルファクトリー 山本接骨院」の山本先生と中島先生が特別講義にきてくださいました!
中島先生は平成24年度の昼間部の卒業生です。
鹿児島県出身で、高校卒業してすぐに入学され、一人暮らしをしながら学んでいました。
学生時代は整形外科でアルバイトをして、卒業のときに山本接骨院に就職し現在に至ります。
(株)スマイルファクトリー 山本接骨院は堺市を中心に4つの分院があり、中島先生はまずは「なかもず院」で働き、その後「さかいし院」の立ち上げに携わりました。
 
中島先生は小柄でかわいらしい女性です。その見た目と施術のギャップにほとんどの患者さんが驚くそうです :a13: 整骨院では、「小さな巨人」と言われているそうです :mrgreen:
小さな巨人 指導2
今日の特別講義では、手技や整復の実技をメインに教わりました。
山本先生の講義の後に中島先生の見本、そして学生同士での実技。実技では先生方が丁寧に指導してくださいました。
今後の臨床現場で役に立つ知識や技術ばかりで、学生も興味深く聞き真剣に実技に取り組んでいました。
 
柔道整復師学科     池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....