ブログ

blog

日曜日の国家試験対策講座が始まりました

4月12日(日)第1回国家試験対策講座を行いました。
1
 
3 2
柔道整復師の国家試験は
3月の第1日曜日、8時半集合!! :a6:
試験は9時半から始まり、お昼休みを挟んで16時終了予定となっています。
本校では、国家試験当日の日程のように、3年次の日曜日に国家試験の勉強会を定期的に行っています。
9時から開始しお昼休みを挟んで16時10分まで、90分の講座を4つ行います。

第1回目の今回は、必修問題対策として1.2年生の基本的な復習を行いました。
柔道整復師の国家試験は「一般問題」「必修問題」に分かれています :c15:
「一般問題」は柔道整復師に必要な各教科から全般的に、
「必修問題」は柔道整復師として非常に重要な基礎知識・技能や社会的・倫理的側面についての問題も出題されます。
「一般問題」の配点は1問1点 :c12:
全200問中、120点以上(正答率60%)が合格ラインです。
「必修問題」配点も1問1点 :c12:
全30問中、24点以上(正答率80%)が合格ラインです。
普段は平日に授業を受けていますが、日曜日に勉強する習慣はまだないと思います。
今後も月に1~2回のペースでこの講座は開講されます。
3年生になったら国家試験に向けてこの講座も一つの機会として、日曜日の勉強も当たり前のように習慣づけ、全員で合格を目指しましょう :a7:
 
柔道整復師学科     池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....