ブログ

blog

柔道整復師学科夜間部1年生に授業の様子を聞いてみました

柔道整復師学科の学生さんは高校卒業後すぐの18歳から社会人経験のある方まで年齢層や経歴は様々です :b4:
特に夜間部の学生さんは午前コースや午後コースの学生さんよりも年齢層が幅広いです。
以前のブログで、本校の特徴である入学前からの学習サポートの1つ「プレカレッジ課題(学習トレーニングシート)の確認試験」「1年生の授業の様子」といった話題をお伝えいたしました :b4:
そして今回は、入学前からの学習サポート(プレカレッジ課題やプレスクール)が授業を進めていく中でどのように役立っているか、夜間部1年生の2人に聞いてみました :c11:
1改
Nくん
プレカレッジ 課題で生物学があったので高校の勉強の復習となったのはもちろん、してから初めて学んだ解剖学や生理学の第1回目の授業で出てきた内容だったので助かりました
また自宅学習のプレカレッジ課題や入学前から学校に来てみんなで学んだプレスクールは勉強をするきっかけと練習にもなりました。
 
2改
Fくん
プレカレッジ課題で学んだ一般常識がクラスメイトの大人の方たちと話をしていて話題に出てきました。また言葉遣いや教科書を読み解くために時事ワークシートも役に立ちました。
 
今回、話を聞いた2人は高校卒業後すぐに入学した学生さんです。
二人とも働きながらの学生生活を送るうえで効率よく時間を使うために :c2: 夜間部 :c2: を選んだそうです。
これからますます勉強の内容は深まっていきますが、クラスメイト同士で勉強を教えあったり先輩方のアドバイスを聞きながらわからないことを溜め込まないようにしていきましょう :b4:
もちろん担任をはじめ教職員が学生さんの勉強や生活のサポートをしていきますので気軽に聞いてくださいね :a6:
 
柔道整復師学科 池田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー