ブログ

blog

海外研修☆研修3日目 ~いよいよ最終日!最後のレクチャー~

こんにちは!!
スポーツ科学科の織田(おりた)です
 
時間が経つのも早いもので、カレッジでの研修最終日の様子をお伝えします☆
今日の午前中は、提携校であるロングビーチ大学にて、トレーナールームにて物理療法の実習を受けました!
1 2
温熱療法であるパラフィン浴を体験し、学生達はとても嬉しそうに学んでいました☆
3 4
次に下肢のリハビリテーションについて、バランスディスクメディシンボールを用いて演習を行いました!
5 6
そしてカレッジ内にあるトレーニングセンターを訪問させてもらったのですが...その大きさと施設の充実度に学生たちは、唖然としていました。とにかく凄かったです!
7 8
施設がキレイなだけでなく、有酸素系のマシーンや筋力トレーニング用マシーンの種類の多さ、あとトレーニング器具の充実だけでなく、バスケットボールコートやバドミントンコート、スカッシュコート、ボルダリング、ランニングコース…など様々なスポーツが出来るような施設が配置されていました。
施設の使用料についてもカレッジ学生は、もちろん無料なのですが...地域の方々も3,000円/月でいつでも使用が出来るとのことでした。
 
午後にセリトスカレッジに戻り、学生発表を行いました。
今回は、大阪ハイテクの学生代表として、2名の学生が日頃、お世話になっている実習について発表し、私も学生の普段の学校生活の様子と大阪の町について紹介しました☆
9 10
学生の発表に対して、多く質問をしていただきとても良い刺激になりました!
11
学生発表後に修了式が行われ、お世話になったブライアン先生とナイ先生より修了証をいただきました。
 
 
 
あと残すは...アメリカンフットボールの試合観戦です♪今年は、ホームゲームでのゲームが行われましたが...惜しくもセリトスカレッジは敗れてしまったものの、最後の10秒まで手に汗にぎる展開で、とても面白かったです☆
12 13
また、スポーツ交流でチアを行った女子4名は試合中にチアに合流し一緒に頑張って応援してくれました!!
 
今日の学生の一言(Sさん)
今日で研修は最後となりましたがとても楽しい3日間でした。学生代表として発表する時はとても緊張しましたが、しっかりと自分の気持ちを言葉にすることが出来たのでとても良かったです。また、チアをカレッジの学生と一緒にできたことが、とてもよい思い出になりました☆この経験を活かして今後も頑張りたいです!!
14
今回の研修では、たくさんのことを学び・気づき・考えたと思います。自分自身も今回の研修で、普段の学校生活では見れない学生の一面に触れることができたことや短い研修中に成長する姿が見れたことを大変嬉しく思います。
この様な機会を与えてくださったセリトスカレッジならびに提携校のみなさま、コーディネートしてくださったスタッフのみなさまに感謝いたします。
スポーツ科学科   永倉・織田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー