ブログ

blog

【バイオサイエンス専攻】~食品添加物・化学薬品メーカー☆昭和化工株式会社☆~

こんにちは!
キャリアセンターの河野ですヽ(´∀`)ノ
 
今回は、昭和化工株式会社に内定したSさんを紹介します。
 
Sさんは、4月から漠然とですが、「なんらかの形で食品に関わる仕事がしたい」と強く希望していました。そのため、食品業界を中心に就職活動を進めていました。
 
Sさんが内定した「昭和化工株式会社」は、化学やバイオ技術を駆使し、機能性材料 化成品 有機酸 無機薬品等の多種多様な製品を開発しています。また複数の工場ラインを保有しており、月産数キロ単位でも自社で研究開発から一貫生産しています。
 
「食品業界を調べるうちに原点である、原料の生産に携わりたい」と考えるようになりました。
昭和化工株式会社は「化学品メーカー」ですが、健康食品などにも使われるクエン酸や乳酸などの食品添加物や、椎茸の栽培用菌床なども生産しています。
また食品だけでなく、化学品など多種多様な製品を生産していることから、学校で学んだ分析技術をフルで活かすことができる点も志望した理由のひとつです。」
 
昭和化工株式会社は、2018年には創立100周年を迎えます。
品質管理部門では、バイオサイエンス専攻の卒業生が管理職に就いており、今後Sさんの指導にあたってくださいます。
 
「100周年の頃には、たくさんの分析機器を扱えるようになり、上司から一任されるような存在になりたいです!」
 
 
Sさん、就職活動お疲れ様でした!内定おめでとうございます!!
sakamoto
 
 
キャリアセンター河野

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー