ブログ

blog

☆卒業生がハイテクに☆

臨床工学技士科・昼間部卒業生のKさんYさんが遊びに来てくれました :c12:
2人は2012年に本校を卒業し、現在は「Kさん:東京女子医科大学病院」「Yさん:医療法人藤井会 深江クリニック」で臨床工学技士として活躍されています。
せっかく遊びに来てくれたので :a6: ちょこっとインタビュー :c6:
Q.現在の仕事内容を教えてください!
Kさん:透析業務や人工心肺室での埋め込み型LVAD管理や人工心肺の操作をしています。その他にも、ICUやME室で呼吸器なども扱っています :c14:

Yさん:
透析室業務全般を担当しています :c11:
 
Q.仕事のやりがいはどのようなところにありますか?
Kさん:患者さまが自分達の行う医療行為一つひとつで、良い方向にも悪い方向にも向かうということをしっかりと心に留め置き、日々業務を行っています。その中で、患者さまが回復へ向かっているところに立ち会える瞬間にとてもやりがいを感じます。
 
Q.学生時代、特に印象に残っていること、今に役立っていることはありますか?
Yさん中国での人体解剖実習です(当時、臨床工学技士科は中国へ海外研修へ行っていました。現在はアメリカへ研修へ行っています。)日本では経験できない、貴重な体験をさせてもらえました。また、他国の文化に触れ、考え方の違う人とどのように接していくべきか考える経験が、今医療現場で患者さまと接していくうえでとても役立っています。
ありがとうございました :a6:
 
では、最後に!同じ業界を目指す後輩のみんなへ一言お願いします :a5: 
Kさん:学生時代によく遊び、よく学び、よき友人をつくってください!同じ業界を目指す仲間は、卒業後もしっかりとつながっていきます。よきライバルとなり、よき理解者になってくれますよ :c14:

Yさん:
卒業後もいろいろと話せて、相談できる相手を大切にしてください :c14:
4598568m
4598572m
当時の担任、山本先生も :a6: 可愛い教え子が遊びに来てくれて、とても嬉しそうでした :c16:
お二人とも、今後の益々の活躍を期待しております!
 
入試事務局:久保田

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....