ブログ

blog

生命工学技術科バイオサイエンス専攻 内定者速報♪

第1弾  三洋化成工業株式会社に内定が決まった
無題
兵庫県立宝塚高校卒業 O.K.さん
喜びの声をお伝えします!!
 
◆内定おめでとうございます!
 ありがとうございます
 
◆まず、内定先の会社のことを教えてください
内定いただいた三洋化成工業株式会社は、京都に本社がある化学メーカーで、東証一部にも上場している会社です。いろいろな機能を持ったパフォーマンス・ケミカルスを作っています。例えば、紙オムツなどに使われる“高吸水性樹脂”やイスや車のシートのクッション材となる“ポリウレタンフォーム”など生活の様々な場面で利用される、化学物質や樹脂製品を作っています。
 
◆こちらの会社を知ったのはどのような経緯なのですか?
 学校に来ている“求人票”で知りました。
 
◆何故、こちらの会社を受験しようと思ったのですか?
 三洋化成工業株式会社は私たちの生活に関連した様々な化学製品を作っています。その種類と機能は本当にたくさんあって、これからもどんどん増えると思います。その成長性・将来性に魅かれて受験しました。
 
◆実際の就職活動はどのように進めたのですか?
具体的に始めたのは少し遅くて4月に入ったくらいです。学校の求人票やインターネットサイトを調べるところから始めました。同時に検討していた企業もあって、最初は悩みました。でも、先生方にも相談しこの会社なら自分の夢が叶えられると思い決めました。 :a7:
 
◆後輩やこれから大阪ハイテクを目指す方にメッセージはありますか?
普段の授業や実験も、就職活動も先生方が親身になって指導してくれます。こまったら先生に相談して下さい!
 
以上、内定速報でした!!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....