ブログ

blog

内定速報第二!!~バイオサイエンス専攻~

第2弾はミヨシ油脂株式会社に内定が決まった
上ノ宮太子高校卒業 A.R.さん
2
喜びの声をお伝えします!!
◆内定おめでとうございます!
 ありがとうございます
 
◆まず、内定先の会社のことを教えてください
ミヨシ油脂株式会社は食品用の油脂製品や化粧品や医薬品などの原料としての油脂を作っている会社です。
特に食品分野では業界トップクラスの生産量です。

 
◆こちらの会社を知ったのはどのような経緯なのですか?
 昨年度に学校に“求人票”が来ており、そのときから注目していました。
 
◆何故、こちらの会社を受験しようと思ったのですか?
 歴史もあり、業界トップクラスの生産量で、東証一部上場など、安心感があったことと、常に改善を図っている社風に惹かれました。
◆実際の就職活動はどのように進めたのですか?
3月に入ったあたりから少しずつ進めていたのですが、本格的には3月に学校で行われた、“合同面接練習会”からです。ここで就職活動で注意すべき点や面接のポイントを教えていただいたり、他学科の学生とグループ面接の練習をして、就職意識が高くなりました。実際に受験するときも先生に何度も履歴書を見ていただいたり、個別に“面接練習”をしていただきました。
 
◆後輩やこれから大阪ハイテクを目指す方にメッセージはありますか?
面接でははきはきとした受け答えと身だしなみを意識して下さい。企業にも自分の意思をはっきり伝えるのがポイントだと思います。大阪ハイテクは積極的になればなるほど得られる知識や技術が増えます。就職活動も積極的に行ってください!
 
以上、内定速報でした!!

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー