ブログ

blog

就職内定速報♪第三弾!~大学中退からのリスタート~

第三弾は岩谷瓦斯株式会社さんに内定が決まったN.N.さんに色々と聞いてみました♪
1
 
Q:まずは、内定先の会社のことを教えてください
A:岩谷瓦斯株式会社さんは、260社になるイワタニグループの1社で酸素や窒素、水素といったガスを製造している会社です。「究極のクリーンエネルギー」となる水素を利用した水素ステーションの建設に関わるなど、将来の環境も重視した活動も行っている会社になります 😛 
 
Q:こちらの会社を知ったのはどのような経緯なのですか?
A:学校のキャリアセンターにある“求人票”を見ていたら見つけました。
 
Q:こちらの会社を受験しようと思ったきっかけは?
A:さっきお伝えしたように、将来の環境を考えたときに”水素”事業が重要だと思えたことと、産業用のガスをはじめとして多くの分野の事業を支える仕事が出来ると感じたことが理由です。
 
Q:学校で学んだことで役立ちそうなものは何でしょうか?
A:やはり実習の授業です。いろいろな種類の実験を経験することでできることも増えました。先生方は自主性をすごく大切にしてくれるので、自立性ができてきました!
 
Q:後輩やこれから大阪ハイテクを目指す方にメッセージはありますか?
A:実は僕は大学を辞めての再スタートでした。もともと文系から理系に変わったのですが、基礎からしっかり学べて就職活動もしっかりサポートがあって、望むような会社に就職も出来ました。思い切って進路変更してよかったです。皆さんもぜひ夢を叶えるためにチャレンジしてみてください!
 
 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー