ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

【在校生を訪ねて】スポーツ科学科~Kくん

2017年06月16日

在校生を訪ねてスポーツ科学科

今日からはじまる在校生インタビューシリーズ、「在校生を訪ねて」 :a8:

大阪ハイテクノロジー専門学校の在校生が、どうやって進路を決めたのかを取材する、入学希望者向けのインタビュー記事です :a5: 

 

記念すべき第1回目はスポーツ科学科1年生のKくん :b4:

 

IMG_0859

 

さっそくインタビューをしてみましょう :a7:

Q.進路を考え始めた時期はいつですか?

A.高校3年生になってからです。専門学校に興味を持って調べ始め、オープンキャンパスに参加しました。

 

 

Q.進路を考えているときの心境は?周りの人に比べて自分が進路を決めるのは早い方でしたか?遅い方でしたか?

A.スポーツが好きで、好きなことができる道にすすみたいと思っていました。回りに比べると進路を決めるのは遅い方でした。

 

 

Q.高校時代熱中していたことを教えてください。

A.1年半だけですが、陸上に夢中でした :a6:

 

 

Q.大阪ハイテクへの入学を決めた理由を教えてください。

A.自分の好きな勉強ができて、アスレティックトレーナーや健康運動実践指導者などのいろいろな資格が取れるからです。

 

 

Q.今、学校生活はいかがですか?後輩へのメッセージも含めてコメントをお願いします!

A.やりたいことができ、勉強もでき、楽しく好きなことをしながら過ごせています :a7:

 

 

Kくんありがとうございました :a8:

Kくんは、オープンキャンパスを盛り上げる学生スタッフにも立候補して、クラスメイトと仲良く頑張っています :a5:

ブログをご覧のみなさんも、オープンキャンパスに来たらKくんに会えるかもしれません^^!

 

 

第1回目の「在校生を訪ねて」はいかがでしたか?

今後もアップしていくので、ぜひぜひチェックしてくださいね :a8: